ハンドクリームは使い分けた方が絶対におすすめ

こんにちは、しゅかです。

 

今回は、「ハンドクリームを使い分けた方が効率が良い」というテーマで解説していきます。

 

大体の方はハンドクリームを1つで使っていると思いますが、自分は使い分けることによって手のしわや色がだいぶ良くなりました。

 

具体的にハンドクリームを使い分けてどういいのかを説明していきます。

 

※あくまで自分の感想なので個人差はあると思います。

 

 

 

 

 

 

ハンドクリームを使い分けると

 

結論から言うと、とにかくしわが目立たなくなりました。(個人差あり)

 

自分は今までハンドクリームを1つしか使っていませんでした。使っても使っても手に変化がなかったので調べたら、ハンドクリームを使い分けている人がいてその方は手が凄い綺麗で、自分もハンドクリームを使い分ければ手が綺麗になるのかなと思い、試してみました。その結果、3~4週間くらいで人に見せられるレベルにはなりました。具体的には、爪の周りや手のしわが目立たなるなりました。

 

 

メリット

・ 使い分けてやる方が圧倒的に効果が早い

・ 少し高いハンドクリームを少量で使える

 

自分は、ベタベタするハンドクリームが嫌なので、朝と昼は活発に動くためべたつかないハンドクリームを使用して、夜は苦手なベタベタとしたハンドクリームを使ってます。

 

少し高いハンドクリームを使うともったいない気もしますよね、なので成分もコスパいいけど少しベタつくやつと少し高いけど、全然べたつかないと使い分けることによって長持ちもするし効率がいいです。

 

 

デメリット

・使い分けることによって少し手間がかかる(個人差)

・ハンドクリームが2つ以上なので少しお金がかかる

 

これは個人差なのですが、ハンドクリームを使い分けるとめんどくさいという人もいると思います。そういう時は、まず週に3回ハンドクリームを使い分けて試してみてください      日 (はハンドクリームをつけない日、はハンドクリームをつける日) と一日おきにやってみるのもいいと思います。

 

 

 

 

ハンドクリームをつける時間

これに関しては自由ですが、自分の場合は朝と昼、手が乾燥したなと思ったらハンドクリームをつけてます。お風呂に入った後は、朝と昼用のハンドクリームを使っても問題なし。夜は朝と昼とは違うハンドクリームを使ってくださいこれがポイント

 

 

おすすめのハンドクリーム

 

朝と昼用

オハナマハロのハンドクリームは全くべたつかなくて保湿効果も抜群です。匂いもいいので香水代わりになるかも

 

種類はいろいろあるので自分に合ったハンドクリームを探してみてください。

オハナマハロのハンドクリームじゃなくても良い

 

オハナマハロ ハンドクリーム ピカケ 50g

価格:880円
(2022/1/27 20:03時点)
感想(0件)

 

オハナマハロ ハンドクリーム ラウレア 50g

価格:880円
(2022/1/27 20:04時点)
感想(1件)

オハナ・マハロ フレグランス ハンドクリーム(ハリーアノヘア) 50g FRAGRANCY オハナマハロハンドクリ-ムハリ-ア

価格:880円
(2022/1/27 20:04時点)
感想(0件)

【エントリーでポイント最大43倍/お買い物マラソン】【オハナマハロ ハンドクリーム 50g】OHANA MAHAALO オハナマハロ FRAGRANCY 保湿 フレグランス パラベンフリー 植物油配合

価格:880円
(2022/1/27 20:05時点)
感想(6件)

 

 

夜寝るとき用

夜寝るとき用は、できればこのQ10赤色のハンドクリームを使ってほしいです。寝るときにつけるつけないとでは、朝のしわが本当に目立たなくなるのでこれだけは1度試してみて欲しいです。(少しべたつくが3分ほどでなくなる)

 

 

コエンリッチ 薬用ホワイトニング ハンドクリーム 80g 【医薬部外品】

価格:503円
(2022/1/27 20:11時点)
感想(1件)

 

 

 

自分はハンドクリームを使い分けることによってしわの周りが気にならなくなりました。手がコンプレックスの方は是非やってみてください